このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

現在地

更新日:2022年4月1日

ページ番号は8655です。

在宅訪問歯科保健事業

在宅訪問歯科保健事業について

越谷市では、身体が不自由なために歯科医院へ行くことが難しい (かた)を対象に、「在宅訪問歯科保健事業」を実施しています。
歯科医師・歯科衛生士がご自宅へ伺い、無料で歯科健診や相談、ブラッシング方法などのアドバイスを行います。

実施期間

通年。1人につき年1回。

対象

身体が不自由で歯科医院へ行くことが難しい市民(越谷市に住所を有する (かた)
※ただし、かかりつけ歯科医師のもとで治療を受けている (かた)は対象外です。

内容

  • 問診(自覚症状、 義歯 (ぎし)の使用状況等)
  • 現在の歯の状況、 喪失歯 (そうしつし) 歯肉 (しにく)の状況などの診察(治療は行いません)
  • ブラッシングなど、お口の中をきれいに保つための方法の指導など

費用

無料

申込方法

事前申込みとなります。
保健センターまたは下のファイルに掲載されている歯科医療機関で受付致します。

このページに関するお問い合わせ

保健医療部 健康づくり推進課 (東越谷十丁目31番地(保健センター1階))
電話:048-960-1100 ファクス:048-967-5118

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

ページ上部へ戻る