このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

更新日:2022年12月1日

ページ番号は9223です。

越谷市プレーパーク事業

令和4年8月から開催場所が変更になります!

原っぱ公園の整備に伴い、令和4年8月以降の開催場所は「越谷総合公園」に変更して開催いたします。
詳細については下記をご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症にかかる対策について

プレーパーク事業は、感染症拡大防止対策を実施した上で開催します。
当面の間、開催時間や事業内容の変更、参加にあたっての注意事項がありますので、
下記を必ずご確認ください。

参加にあたっての注意事項

  1. 本人またはご家族に発熱や風邪の症状がある方、感染が疑われる方は参加を自粛いただきますようお願いします。
  2. 参加前に、検温にご協力をお願いします。
  3. 活動への参加中は、マスクの着用をお願いします。
  4. 一度に参加できる人数を30人までとしています。30人を超えている場合は、お待ちいただくことになります。
  5. 調理や飲食は、各自で持参したものに限ります。食器の貸出も行いません。
  6. 飲み物は各自で用意してください。麦茶等の提供は行いません。
  7. 手洗い、手指の消毒をお願いします。
  8. 参加者を特定できるようにするため、受付を必須とします。受付票への記入または電子申請をお願いします。

以上、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

参加方法

・誰でも参加できます。
・途中参加、途中退出可。
★参加にあたっては受付が必要です。
 開催日当日、会場に設置された受付票に記入してください。
 なお、事前に電子申請をすることで、当日の受付票への記入を省略することができます。
 ※当日、申込み完了メールをスタッフに提示し、受付してください。

電子申請はこちら

プレーパークとは?

通常の公園で禁止されている、穴掘り、木登り、泥んこ遊びや、火を使った遊びなど、自由な発想で様々な遊びを体験できる公園のことです。
越谷市では、平成25年度より西大袋土地区画整理事業地内に「原っぱ公園」を開設し、「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、プレーパーク事業を開催しています。
令和4年8月以降は、開催場所を「越谷総合公園」に変更して開催いたします。
プレーパークには、子どもたちが安心して自由に遊べる場をつくる「プレーリーダー」がいます。

開催日(令和4年度予定)

4月16日(土曜日)〜17日(日曜日)
5月7日(土曜日)〜8日(日曜日) 
6月4日(土曜日)〜5日(日曜日) 
8月6日(土曜日)〜7日(日曜日)
9月3日(土曜日)〜4日(日曜日)
10月1日(土曜日)〜2日(日曜日)
11月5日(土曜日)〜6日(日曜日)
11月23日(水・祝)※七左第四公園にて出張事業
12月3日(土曜日)〜4日(日曜日)
1月7日(土曜日)〜8日(日曜日)
2月4日(土曜日)〜5日(日曜日)
3月4日(土曜日)〜5日(日曜日)
3月25日(土曜日)〜26日(日曜日)
※小雨決行
※感染症の拡大状況によって、事業が中止または延期となる可能性があります。

開催時間

午前11時〜午後4時

開催場所

越谷総合公園(越谷市増林2-33)
※駐車場に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 青少年課(第二庁舎2階)
電話:048-963-9308
ファックス:048-963-8421

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

関連カテゴリ

ページ上部へ戻る