このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

【化学物質】埼玉県生活環境保全条例

更新日:2021年3月16日

【化学物質】埼玉県生活環境保全条例に基づく届出

特定化学物質取扱量報告書

手続説明

特定化学物質等取扱事業者は、毎年4月から6月の間に、前年度に取り扱った対象化学物質の取扱量について、市に報告を行ってください。

提出部数

正副2部

特定化学物質取扱量報告書(代理人)

手続説明

特定化学物質等取扱事業者は、毎年4月から6月の間に、前年度に取り扱った対象化学物質の取扱量について、市に報告を行ってください。なお、本様式は、代理人の方が本届出を行う場合のものです。

提出部数

正副2部

特定化学物質適正管理手順書作成(変更)報告書

手続説明

特定化学物質等取扱事業者は、初めて取扱量報告書を提出した年の9月30日までに、特定化学物質適正管理手順書を作成し、市に報告を行ってください。なお、当該内容に変更があった場合には、変更後速やかに変更報告書を提出してください。

提出部数

正副2部

環境負荷低減主任者選任届出書

手続説明

特定化学物質等取扱事業者は、初めて取扱量報告書を提出した年の9月30日までに環境負荷低減主任者を選任し、市に届出を行ってください。なお、当該内容に変更があった場合には、変更後速やかに届出を行ってください。

提出部数

正副2部

特定化学物質取扱量変更報告書

手続説明

すでに提出した「特定化学物質取扱量報告書」の内容を変更しようとする場合、市に報告を行ってください。

提出部数

正副2部

特定化学物質取扱量報告書取下げ願い

手続説明

すでに提出した「特定化学物質取扱量報告書」を取り下げようとする場合、市に届出を行ってください。

提出部数

正副2部

参考

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境経済部 環境政策課(第三庁舎4階)
電話:048-963-9186 ファクス:048-963-9175

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る