このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

市内の学校への選挙用具の貸し出しについて

更新日:2014年4月2日

選挙用具を貸し出します

選挙管理委員会では、市内の学校に対し実際の選挙で使用している選挙用具の貸し出しをしています。
これは、児童・生徒が実際の選挙用具を使って、児童会・生徒会の役員選挙などを行うことにより、選挙の重要性を学び、日ごろから政治や選挙への関心を高めてもらうことを目的としています。

貸し出しできるもの
1.投票箱(施錠用の鍵を含む)
2.投票記載台
3.その他(名札、トランクなど)
    
設置方法や使用方法等について、ご希望があれば必要に応じて職員を派遣します。ただし、やむを得ず派遣が困難な場合は、お断りすることがあります。

(掲載写真:越谷特別支援学校・中学部で行われた役員選挙)
*毎年、実際の投票箱や投票記載台を使用し、選挙が行われています。

『貸し出し手続き』
□貸し出しを希望される学校は、選挙管理委員会事務局に貸し出し希望用具・数量・希望期間・使用目的を事前に連絡し、「選挙用具等貸出申請書」を使用日の1週間前までに提出してください。
□選挙執行期間中などの場合は、貸し出しをお断りすることがあります。
 

貸出申請書のPDFファイルです。申請の際にご利用ください。
 


明るい選挙推進キャラクター『めいすいくん』

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

選挙管理委員会 選挙管理委員会事務局(第三庁舎1階)
電話:048-963-9276 ファクス:048-965-6433

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る