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固定資産評価審査委員会

更新日:2022年4月5日

固定資産評価審査委員会
 地方税法に基づき市に設置されている中立的な機関です。

固定資産評価審査委員会の委員
 委員は、市民、市税の納税義務者又は固定資産の評価について学識経験を有する者のうちから、議会の同意を得て、市長が選任します。
 委員は3名で構成され、任期は3年となっています。
  
固定資産評価審査委員会の業務
 固定資産課税台帳に登録された価格に係る不服申立ての審査及び決定をします。

令和4年度税制改正
 令和3年度の評価替えに伴う負担調整措置により、税額が増加する土地について、令和3年度に限り、前年度の税額を据え置く特別な措置が講じられました。これに伴い、この特別な措置の適用対象となった土地に係る令和3年度の評価額について、令和4年4月1日から令和3年度の納税通知書の交付を受けた日後15月を経過するまでの間において審査申出をすることが出来ます。

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お問い合わせ

固定資産評価審査委員会(第二庁舎2階)
電話:048-963-9140 ファクス:048-965-6433

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〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

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