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新型コロナウイルス感染症による事業所税の申告期限等の延長について

更新日:2020年5月1日

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からやむをえず期限内に事業所税の申告納付をすることが困難となる場合を考慮し、下記の方法により事業所税の申告納付期限延長の申請をすることができます。

申請の方法

1.書面で申告書を提出される場合
 申告書(第四十四号様式)の備考欄に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載してご申告ください。
2.電子申告(eLTAX)で申告書を提出される場合
 氏名又は名称の欄に続けて「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と入力してご申告ください。

申告納付期限

 上記1または2の方法により提出された場合、事業所税の申告納付期限について延長申請を行ったものとして取り扱います。なお、申告書が提出された日付が、原則として申告納付期限となります。
 つきましては、申告書を作成・提出することが可能となった段階で申告をしてください。
 御不明な点につきましては、下記の連絡先までお問い合わせください。

お問い合わせ

行財政部 市民税課 法人市民税担当(第三庁舎3階)
電話:048-963-9145 ファクス:048-960-1268

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