このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

現在地

更新日:2008年3月31日

ページ番号は10800です。

(仮称)越谷市自治基本条例に関する勉強会での成果を市長に報告しました


(仮称)越谷市自治基本条例の制定に当たり、平成19年9月から平成20年1月まで、自治基本条例の意義や内容について多くの市民の皆さんに理解を深めていただくとともに、平成20年4月に設置される越谷市自治基本条例審議会の基盤づくりのため、(仮称)越谷市自治基本条例に関する勉強会を8回にわたり開催してきました。
平成20年3月27日には、この勉強会での資料や貴重なご意見などをまとめた、「(仮称)越谷市自治基本条例に関する勉強会 報告書」が、4名の代表幹事の皆さんによって板川市長に提出されました。


「(仮称)越谷市自治基本条例に関する勉強会 報告書」は、平成20年4月に設置される「越谷市自治基本条例審議会」での審議の参考にしていただくため、勉強会での資料や貴重なご意見などをまとめたものです。
この報告書は、本編と資料編の2部構成になっており、本編では、今後の条例案づくりに活用しやすくするため、勉強会でいただいたご意見を9つの項目に分類し、まとめています。
また、資料編では、各勉強会での資料や講演録、ワークショップでいただいたご意見(原本)など、ホームページに掲載している資料等をまとめています。
(資料編については、ホームページに掲載してある各勉強会の資料をご覧ください)

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 政策課企画担当(本庁舎4階)
電話:048-963-9112
ファックス:048-965-6433

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

ページ上部へ戻る