このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

ページ番号は4616です。

消防団サポート事業

埼玉県消防団応援プロジェクト(消防団応援の店)

消防団員は、それぞれ仕事を持ちながら、ひとたび災害が起きた際には昼夜を問わず現場に駆け付け、地域の安心安全に尽力しています。埼玉県では、地域防災の要となる消防団を地域で支えていくため、平成28年11月1日から「埼玉県消防団応援プロジェクト」を全県で展開しています。

制度の仕組み

「埼玉県消防団応援プロジェクト」は、消防団員に配布する「消防団員カード」を消防団応援の店で提示するか、応援団の店から事前にいただいたクーポン券等の利用により、割引などのさまざまなサービスが受けられる消防団員への優遇制度です。消防団応援の店には、「消防団応援の店表示証」を掲示します。(サービスの内容により、一部の店舗では表示しない場合があります)。

上記のアドレスにアクセスすることで、「埼玉県の応援の店検索サイト」に移動することができます。
消防団員の優待を是非、ご利用ください。

消防団応援の店、募集中!

埼玉県は、地域の安心・安全のために頑張る消防団を地域ぐるみで応援するという趣旨にご賛同いただき、「消防団応援の店」にご登録いただける事業所や店舗等を広く募集しています。下記アドレスにアクセスしますと埼玉県の「埼玉県消防団応援プロジェクト(消防団応援の店)」に移動できます。是非ご覧ください。

ページ上部へ戻る

×
越谷市チャットボット