このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

がん予防講演会「がんのことを知っておこう! 大腸がんのはなし」

更新日:2021年6月1日

新型コロナウイルス感染症対策として市が主催・共催するイベントを延期・中止させていただく場合があります。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、講演会当日は体温を測定し、37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合は参加を控えてください。また、会場ではマスクの着用をお願いいたします。

がん予防講演会「がんのことを知っておこう! 大腸がんのはなし」を開催いたします

越谷市では、平成28年9月に「越谷市がん対策推進条例(条例第39号)」が策定されました。
この条例にもとづき、越谷市では、がんの予防の推進・がんの早期発見などを目的とし、がん対策に取り組んでいます。

今年度は「がんのことを知っておこう!大腸がんのはなし」として大腸がんをテーマに講演会を開催します。

大腸がんは日本人の罹患率(新たにがんと診断されること)1位のがんです。また、がんによる死亡原因の多くを占めています。大腸がんは自覚症状がないことが多いですが、排便に関して症状がみられる場合もあります。大腸がんについて正しい知識、検診の大切さ、予防等について知り、ご自分と大切な人の健康を守りましょう。

内容

■講演「がんのことを知っておこう!大腸がんのはなし」

講師:かずよし内科クリニック 院長 鈴木一義 氏 

日 時

   令和3年8月4日(水曜日) 午後1時30分〜午後3時30分

会 場

   越谷市保健センター 2階多目的会議室

対 象

   越谷市民の方 定員 60人

費 用

   無料

持ち物

   筆記用具

会場案内

申込み

6月7日(月曜日)より電話または電子申請で、健康づくり推進課(越谷市保健センター)にて受付けます。

がん検診について

越谷市では、各種がん検診を実施しています。詳しくは、下記ホームページをご覧ください。
検診の種類によっては検診期間が終了している場合がありますのでご了承ください。検診内容と併せて検診期間のご確認をお願いいたします。

越谷市では、各種がん検診を実施しています。詳しくは、保健カレンダーをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

保健医療部 健康づくり推進課(東越谷十丁目31番地(保健センター1階))
電話:048-960-1100 ファクス:048-967-5118

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

健康づくり

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る