このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

更新日:2021年4月1日

ページ番号は8638です。

ハッポちゃん体操(動画)

 この子は「ハッポちゃん」といいます。ハッポちゃんは、越谷市健康づくり行動計画「いきいき越谷21」のマスコットです。
 「いきいき越谷健康体操 愛称:ハッポちゃん体操」は、越谷市健康づくり行動計画「いきいき越谷21」の『運動』領域のスローガン「運動習慣を身につけよう」を実践する手段とすること、足腰の筋力を強化し、バランス能力を向上させて転倒予防などの介護予防を進めることを目的に制作されました。「越谷市の歌」をアレンジした曲にのせた、3分間の体操です。みんなで楽しくやってみましょう!

ハッポちゃん体操の動画をYouTubeに掲載しました

詳しくは…

ハッポちゃん体操のパンフレットや公開練習日程を掲載しています

このページに関するお問い合わせ

保健医療部 健康づくり推進課(東越谷十丁目31番地(保健センター1階))
電話:048-960-1100 ファクス:048-967-5118

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

関連カテゴリ

健康づくり

ページ上部へ戻る