このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

現在地

更新日:2022年6月1日

ページ番号は8669です。

各種検診の案内通知について

越谷市では、各種検診の対象の一部の方へ、案内通知を送付しています。

令和4年度の各種検診の案内通知は、下記の時期に送付しました。

  • 歯周病検診受診券:令和4年4月26日
  • その他の各種検診の案内はがき:令和4年5月31日

案内はがきについて

通知対象者

令和4年度は、年度年齢20〜69歳の偶数月生まれの女性(※がん検診無料クーポン券対象者を除く)、55〜69歳の男性へ各種検診の案内を送付しました。
女性の方の通知は、乳がん検診の対象者の考え方に基づいて、奇数月生まれ、偶数月生まれに分けて、隔年で通知をお送りしております。
歯周病検診以外の各種検診(がん検診・肝炎ウイルス検診)については、受診券ではなく、案内通知となっておりますので、はがきが届かない場合や、はがきを紛失した場合でも、各種検診の対象に該当すれば受診できます。

各種検診の詳細については、こちらをご覧ください。

※がん検診無料クーポン券対象者について
対象の方には、7月中旬ごろクーポン券を発送する予定です。

  • 子宮頸がん検診クーポン対象者:平成13年4月2日〜平成14年4月1日生まれの女性
  • 乳がん検診クーポン対象者:昭和56年4月2日〜昭和57年4月1日生まれの女性

通知内容

該当する年齢により通知内容が異なりますので、下記一覧表をご参照ください。

圧着はがきの内容(内面)は下記リンクからもご覧いただけます。

歯周病検診の受診券について

令和4年度の歯周病検診の対象者(年度年齢35・40・45・50・55・60・65・70歳の方)へ受診券を送付しました。
検診を受診する際は、受診券を持参してください。
歯周病検診の対象となる方で、受診券が届いていない場合や、紛失した場合は、検診受診前に健康づくり推進課(保健センター)までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

保健医療部 健康づくり推進課(東越谷十丁目31番地(保健センター1階))
電話:048-960-1100 ファクス:048-967-5118

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

ページ上部へ戻る