更新日:2025年6月23日
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消費者啓発参考情報「くらしの110番」トラブル情報
埼玉県消費生活支援センターでは、消費者被害の未然・拡大防止を効果的に呼びかけるため、消費者啓発参考情報「くらしの110番」を配信しています。
コインパーキング 想定した金額よりも高額な請求をされた!
「くらしの110番」トラブル情報(PDF:133KB)
蛍光灯からLED へ 交換を迫る業者と製品の事故に注意
「くらしの110番」トラブル情報(PDF:91KB)
お米が安く買えると思ったのに…詐欺的な通販サイトに注意!
「くらしの110番」トラブル情報(PDF:148KB)
過去のトラブルについては、埼玉県消費生活センターのホームページをご覧ください。
埼玉県消費生活支援センター 相談事例 (外部サイト)
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市民協働部 くらし安心課 市民生活担当(本庁舎3階)
電話:048-963-9156
ファクス:048-965-7809