更新日:2022年10月31日
ページ番号は10183です。
受付場所・時間
受付場所・時間について
受付場所
戸籍に関する届出は、市役所市民課・北部出張所・南部出張所のいずれの窓口でも受け付けております。
受付時間
平日の午前8時30分から午後5時15分は窓口で受付しておりますが、平日のこれ以外の時間、および土日祝日の窓口が開いていない時間帯は、市役所の新本庁舎1階中央管理室で受付しております。
※中央管理室の入口が閉まっているときは、お手数ですが入口のインターホンを押してください。
注意事項
・中央管理室でお預かりした届書は翌開庁日に戸籍担当職員が確認し、書類の内容に不備や訂正がなければ届出された日付での受理になります。
・訂正等が必要な場合にのみ、電話などによりご連絡しますので平日昼間に連絡が取れる電話番号を届書にご記入ください。また、開庁日に窓口での訂正をお願いする場合があります。
・中央管理室の受付では住所や世帯主変更、住民票および戸籍謄・抄本の申請、母子手帳への証明等の手続きができません。必要な場合は開庁日に改めてお手続きをお願いいたします。
このページに関するお問い合わせ
市民協働部 市民課 戸籍担当(本庁舎1階)
電話:048-963-9192
ファクス:048-960-1267