更新日:2024年8月20日
ページ番号は91112です。
マイナンバーカードの受取りを忘れていませんか?
マイナンバーカードの交付申請後、カードができあがった方へ交付通知書(はがき)を送付していますが、まだ受取りに来られていない方が多数おります。
交付通知書に記載されている受取期限が過ぎている場合も、マイナンバーカード自体の有効期限を迎えるまでは市役所で保管しておりますので、マイナンバーカードを受取ることができます。
受取期限を過ぎてマイナンバーカードを受け取られていない方は、以下のリンクより受取方法を確認いただき、早めの受取りをお願いいたします。
⇒マイナンバーカード受取方法に関する案内はこちらをご確認ください。
なお、交付通知書がお手元にない方、もしくは交付申請から2か月以上経過しても交付通知書が届かない方は、市民課マイナンバーカード担当までお問い合わせください。
このページに関するお問い合わせ
市民協働部 市民課 マイナンバーカード担当(本庁舎1階)
電話:048-940-8604 ファクス:048-960-1267