このページの本文へ移動

越谷市 Koshigaya City

現在地

更新日:2022年10月20日

ページ番号は10004です。

看板等を設置している皆様へ〜日常的な安全点検について〜

日常的に安全点検を行いましょう

屋外にある看板は、日ごろから、雨や風、強い日差しなどにさらされています。
表面はきれいに見えても、見えない部分では、気付かぬうちに腐食が進んでいるかもしれません。
看板等を設置している皆様は、日常的に看板等の点検を行っていただき、もし危険なサインを見つけたら、ただちに専門業者に詳細な点検や補修等を依頼しましょう。
点検をする際は、以下に「日常点検シート」を掲載いたしますので、是非ご活用ください。

看板等の管理を怠ると、人命にかかわる重大事故につながることがありますので、定期的な安全点検の徹底をお願いいたします。

台風等の強風に備えて、看板等の安全点検をお願いします

近年、台風等の強風による、看板等の落下事故が全国的に発生しており、人命にかかわる重大な事故も起こっています。

事故を未然に防ぐため、台風等の強風が発生する前には、看板等の安全点検を実施していただきますよう、ご協力をお願いします。
また、台風等の強風が治まった後にも、看板等に異常がないか、再度、安全点検の実施をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課(本庁舎6階)
電話:048-963-9221
ファックス:048-965-0948

この情報はお役に立ちましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

(注釈2)ブラウザでCoolie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCoolie(クッキー)に対応していない場合はご利用いただけません。

ページ上部へ戻る