このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

広報こしがや季刊版 平成28年12月(平成28年冬号)

更新日:2016年12月14日

一括ダウンロード

表紙

まちは楽しい宝島

冬が旬の赤い宝石! 越谷のイチゴを食べよう♪

越谷市内にはイチゴ狩りができる観光農園が9カ所あり、もぎたてで新鮮なおいしいイチゴを味わうことができます。
今号では、越谷いちごタウンで食べられるイチゴの品種や、各イチゴ観光農園の開園情報を紹介します。

特集

協働のまちづくりの拠点 市民活動支援センター「ななサポこしがや」に行ってみよう

越谷市市民活動支援センターは、誰もが気軽に立ち寄って交流や情報交換することができる市民活動の拠点施設として、これまで多くの市民や団体に親しまれてきました。
今号では、来年6月に開設5周年を迎える市民活動支援センターの施設や支援の内容についてご紹介します。

特集

プラットさんが行く ぷらっとこしがや〜越谷の魅力を見つけに行こう〜

Sally(さりー) Pratt(ぷらっと)さんは、越谷市の姉妹都市であるオーストラリアのキャンベルタウン市からやってきた人事交流員。
プラットさんが「ぷらっと」市内を巡り、両市の違いや魅力についてレポートします。

ときめきインタビュー

画家 高橋大輔さん

平面的な油絵とは一線を画す、絵の具をたっぷりと塗り重ねた立体的な作風で知られる画家・高橋大輔さん。
大胆さと繊細さが入り混じったタッチで色彩豊かに描かれた作品には、思わず触れたくなるような独特の存在感があります。
そんな個性的な作品が生まれたきっかけ、また今後の活動について伺いました。

イベントガイド

行事予定

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市長公室 広報シティプロモーション課(新本庁舎4階)
電話:048-963-9117 ファクス:048-965-0943

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る