このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ


本文ここから

広報こしがや季刊版 令和2年3月(令和2年春号)

更新日:2020年3月13日

一括ダウンロード

表紙

まちは楽しい宝島

行きたい! 食べたい! 教えたい! こしがやの“食の魅力”が集結 こしがや愛されグルメ第2期愛されグルメが決定!

市と越谷商工会議所では、市と観光振興に関する包括連携協定を締結している株式会社JTBとともに、越谷の「食」の魅力を発掘・発信する「こしがや愛されグルメ」事業に平成29年度から取り組んでいます。
このたび第2期「こしがや愛されグルメ」27品が決定しましたので紹介します。

特集

身近でつながり助け合う 自治会の活動を見てみよう

知りたい情報をインターネット上で検索・相談ができるようになった現代では、特に都市部で近所との付き合いが希薄なものになっているといわれています。
近年、台風などの大規模災害が頻発し、地域のつながりが強く求められるようになってきています。今号では、地域のつながりの中心として注目されている自治会について、平時の活動やいざというときへの取り組みなどを紹介します。

ときめきインタビュー

DJ(でぃーじぇい) IZOH(いぞう)さん

「ターンテーブル」というレコード再生装置を駆使して、独創的な音の世界を創り出すDJ。越谷出身のDJ IZOHさんは、さまざまなDJのスタイルがある中でも特に多彩な技術が必要とされる"ターンテーブリスト"として平成24年に世界チャンピオンに輝き、その後もオリジナリティあふれる技巧と音で、DJ界をリードする存在です。

イベントガイド

「越谷コミュニティセンター サンシティ」「科学技術体験センターミラクル」「児童館コスモス・ヒマワリ」「老人福祉センターけやき荘・くすのき荘・ゆりのき荘・ひのき荘」「越谷市民プール」のイベントを掲載しています。

行事予定

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市長公室 広報シティプロモーション課(本庁舎4階)
電話:048-963-9117 ファクス:048-965-0943

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

〒343-8501
埼玉県越谷市越ヶ谷四丁目2番1号

電話:048-964-2111(代表) FAX:048-965-6433

開庁時間:開庁日の午前8時30分〜午後5時15分

法人番号:6000020112224

© 2017 Koshigaya City.
フッターここまでこのページのトップに戻る