ページ番号は5573です。

越谷市長 福田 晃
越谷市のホームページにようこそ。
2025年11月11日より、越谷市長として2期目の任期をスタートいたしました。改めて34万人の市民の代表として、市政を担う責任の重さを感じています。
さて、私は、4年前の市長就任時に政策の三本柱を掲げ、その実現に向けて各施策に全力で取り組んでまいりました。この間、市民の皆様の限りないご支援と格別なご理解・ご協力により、市政を着実に前進することができたと考えております。
しかし、いま、本市は大きな転換期を迎えています。少子高齢化、自然災害の激甚化、公共施設の老朽化、財政負担の増大など、これらの課題にどう立ち向かい、次の世代に責任ある市政をいかにして築くかが問われています。
そこで2期目においては、1期目に掲げた政策の三本柱を「さらに深化、もっと進化」させることで、より強靱な柱としてバージョンアップし、「いのちと暮らしを守る」「こども・若者が輝く地域をつくる」「持続可能な幸ある未来を創る」を政策の三本柱として掲げ、越谷の次のステージに向け、市民の皆様とともに歩みを進めてまいります。
そして、引き続き、越谷市に住んでいる方々には『住んでいてよかったまち越谷』『住み続けたいまち越谷』、これから住まいを探す人には『住んでみたいまち越谷』と感じていただけるまちであり続けられるよう、全力で市政運営に取り組んでまいりますので、市民の皆様には、より一層のご協力を賜りますようお願い申し上げます。
令和7年11月11日
越谷市長 福田 晃
福田市長が、令和7年12月定例会の一般質問の最中に気分が悪くなり、救急搬送されました。
検査および安静のため、1週間程度の入院が必要と診断されましたので、12月定例会については、12月8日から11日まで欠席となります。
退院後も、当面、行事等の出席や来客対応については、体調を踏まえ判断させていただきます。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

